スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2024冬 三日目

三日目は乗り鉄の予定でしたが、強風で運休になっている路線が多かったのもあって、とりあえず指定席を取っていた新潟に向かうことにしました。

 

横だけ写してるとなんだかわかりませんね。

 

新潟駅に到着したあと、いつもの店に行くのもなので、へきそばを食べに須坂屋そばへ。

11時半開店かと思ったら11時開店であっさり入ってすぐに食事することが出来ました。

 

その後駅に戻ると次の新幹線発車まで10分前くらいだったので、ひとまず東京方面に戻ることに。

指定席取る時間がないのもありますが、回数節約のため自由席で移動します。

 

高崎駅で降りて、長野→松本経由で乗り鉄するかと思いましたが、乗ろうとしたあさまが強風の影響で遅延してしまったので、東京まで戻ることにしました。

 

昨日の事故もありましたので、East-iが走ってます。

見るのは初めてでしたが。

 

東京まで戻ってきてまだ時間もあるので、房総特急に乗ったことがなかったので地下ホームに移動してわかしおに乗ります。

あまり先まで行くと時間もかかってしまうので、蘇我までで戻ってきます。

 

千葉まで移動して総武線で移動でもよいのですが、グリーン車乗るのもなので、ここで指定席発行分を使って成田エクスプレスで横浜まで移動します。

 

この日はこれで終了です。

 

 

四日目に続きます。