スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2024冬 二日目

二日目は蔵王から出発です。

元々この日の前日の夜から吹雪になると言われてましたが、朝起きた段階では道路にはまだ雪がない状態でしたが、段々と吹雪になってきました。

 

旅館の朝食はいいですね。

地元の漬け物とかもあって、一切れずつぐらいにしても右上のとおりついつい取りすぎてしまいました。

まあおかわりはほとほどでやめましたが。

 

バスステーションに移動するとさらに吹雪が酷くなってきました。

まあ山形駅まで戻ってきたときはそれほどでもなかったですけどね。

 

この日の昼食はたまたま数日前にFacebookで思い出として出てきた一隆さんへ。駅からちょっと離れてますが、20分まではかからないレベルですからね。前回は仕事で同伴者がいたのでタクシーで移動したような記憶はありますが。

今回は半々定食をいただきました。確か前回は1.5人前を食べたように思います。

仙台駅や東京にも進出している店だと1人前で2,000円くらいですが、ここは1.5人前で同じくらいの値段なのでリーズナブルです。ここもリピ店かな。

 

この日は他に予定もなく、時間もそれほどないので仙台駅から指定が取れてE5系で運行しているやまびこに乗って終了です。

 

 

三日目に続きます。