スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2022初秋 二日目

二日目は一カ所城を巡って帰ります。

 

本当は青森駅前にある市場内で朝食を取ろうと思っていましたが、最初の店ではお得な丼が売り切れ、元々行こうとしていた店は食べログだと6時30分開店なのがこの日は7時開店ということで新幹線に間に合わないこともあって、移動することにしました。

 

朝食は前から気になっていた新青森駅構内にあるそば屋で、ほたて岩のりそばをいただきました。ほたても4つぐらい入ってますし、岩のりもたっぷりなので、650円くらいだったと思いますがお得感はありますね。

 

そして本日の目的地二本松駅へ。

 

11時過ぎになりましたので、駅近くにあるお店でなみえ焼きそば

太麺ともやしの組み合わせがよかったですね。

 

食事のあとは歩いて二本松城へ。

別名の霞ヶ城で碑はありました。

 

洗心亭

 

傘松

 

自刃の碑

 

本丸の石垣

 

本丸、天守台からの風景

と一通り見て二本松駅に戻ります。

 

郡山まで移動して、この日は新幹線には乗らず、あえて磐越東線をまわります。

いわき市に入ったあたりが一番秘境感がある感じですね。

 

いわきからは特急ひたちで帰ります。

この時期はNEWDAYSでは北海道フェアやってましたので、ビールは全てサッポロクラシックを買っていました。

 

いわき駅で買ったうにめしを食べながらこの日は終了です。

 

 

三日目に続きます。