スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason8 Vol.8

新潟行きの二日目は一カ所百名城を巡ります。

 

朝食のご飯はさすがに新潟ですね。こしひかりではありますが、やはりおいしいです。

 

その後は上越線で戻ってきて、新前橋からは両毛線に乗り足利まで移動しました。

 

昼食は食べログで上位に出てた餃子屋にしようかと思いましたが、よく見てなくてこの日は定休日。

その次ぐらいに表示されていたラーメン屋でつけ麺をいただきました。手打ち麺のごわごわ感ともちもち感がとてもいい感じです。

また行ってみようと思います。

 

その後は歩いて足利氏館へ。鑁阿寺でもありますね。

 

一通り見て

 

足利学校跡も見て

 

足利から移動します。

 

またちょっと時間もあるのでこの週の土曜日に開業した宇都宮ライトレールに乗りに行きます。

 

電車もさすが開業したてということもあって、新品の匂いがします。

 

路面電車が走っているところではおなじみの信号。

 

今回は最低価格区間を往復しただけですが、まだ最初の混乱は抜けてない感じで、定時運行まではいたってない感じです。

まあそのうち問題ない運行になるでしょうし、やはりバスとかと比べても時間の正確性は高いので、徐々に浸透していくのではないでしょうか。他の都市のモデルケースになるといいのですが、他に出来そうなところあるのかな。