スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.1

今回は最初はまず日曜日に弥彦に行こうと思っていましたが、入場制限が2,000人ということで初日の木曜日にも800人以上入っていたので、万が一入れないと嫌なので回避して、その次の予定だった岸和田競輪を目指します。

ルヴァンカップの準々決勝の初戦がアウェーC大阪戦になったこともあって、水曜日から移動します。

 

そんなに急がなくてもよかったので、鶴見線から乗ります。

 

どこで昼食を取ろうかと思いましたが、大垣城にも行ったことないので、大垣まで行くことにしました。

 

昼食は大垣駅ビル内にある世界の山ちゃんでいただきます。

前回の反省を生かして別にビールも頼みます。

 

暑い中、駅から10分ちょっとの大垣城に向かいます。

 

 

杭瀬川の戦いジオラマ

 

天守からの眺めなど、一通り見て次の目的地に移動します。

 

スタジアム周辺はコンビニくらいしかないので、大阪駅で下車してロマン亭の大阪ビフテキ弁当を購入して向かいます。

 

今回は座席指定しようとしてもうまく席が確保出来なかったのでお任せにしたら最前列に。

ベンチスタートでアップする選手を間近に見られるのはいいのですが、逆に選手が邪魔で試合が見られないという・・・

途中でかなりの雨降ってましたが、風がそこまでなかったおかげでほとんど濡れずにすみました。

 

二日目に続きます。