スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason8 Vol.11

三日目は途中静岡で友人と会う以外は予定はないので、のんびりと出発です。

 

東横インの朝食はいつも通りです。

 

前回は桜ノ宮で検印してもらわなかったので、有人改札に回って押してもらいます。

 

時間もあるのでいつも東海道線から眺めていた清洲城へ。

 

ここは信長時代には天守はなく、息子の信雄時代にはあったようですが、資料が残ってないため、模擬天守として建造されたものです。

 

場内には中スポ(東スポ)をもじった新聞も。

 

天守閣の上からの風景。

 

その後どこで昼食をとろうかと思いましたが、清洲駅周辺にはお店がなく、日曜日の昼間だとどこも混んでそうなので結局名古屋駅ホームで冷しきしめんをいただきました。

 

その後は時間までちょっと時間があったのでボートレース浜松へ。

新居町駅からも近いので時間調整にはよかったです。

3レースやって2レース当たるもトントンで終了でしたが。

 

これでこのシーズンは終了です。

 

次回は大人の休日倶楽部パスでの旅になります。

 

 

百名城:64/100
現存天守:10/12(残り丸岡城松江城
現存・復元・復興天守:33/38(現存天守除き残り、白石城越前大野城、島原城