スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason7 Vol.3

二日目は岡山から出発です。

 

リーズナブルなホテルですが、朝食付きなのでしっかりいただいてスタートです。

 

この日も7時台にはスタートしました。

 

まずは前回近くまでしか来なかった丸亀城に。

 

大手二の門

 

三の丸跡

 

二の丸跡

 

 

天守

 

本丸跡

 

 

 

 

 

 

天守や本丸から見た風景

 

一通り見終わって高松に向かいました。

 

まずは栗林公園へ。

 

 

 

 

 

 

時期的には桜以外の草木はという感じですが、何度も高松には来ている割に初めてだったので、かなり広くて全部は回らなかったですね。

 

 

その後は競輪場に向かうためにことでんに乗りました。

こちらも初めての乗車でした。

 

 

そして高松競輪場に到着です。

 

競輪場内の食堂には惹かれなかったのでぐるなびで検索していると近くにうどん屋があるということで一度退場してこちらに。

 

かしわ天うどんをいただきました。

別盛なのがいいですね。

 

この日はモーニング開催だったので昼過ぎには最終レースは終了でした。

 

 

その後高松駅まで歩いて行く途中にある高松城址に。

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り見終わってこの日の観光は終了です。

 

その後JR四国内で人身事故があったりして、予定時間よりもだいぶ遅く(と言っても18時過ぎには着きましたが)姫路に到着しました。

 

この日は金曜日だったこともあって以前行ったことのある店は満席ということで、うまく入れた目利きの銀次で軽く飲んでこの日は終了しました。

 

 

全場制覇まであと2(福井競輪場,熊本競輪場

 

 

三日目に続きます。