スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.3

二日目、三日目とも検印もらった状態を撮り忘れてましたので、三日目はあとから撮影。

 

 

この日はコンフォートホテルだったので無料の朝食をいただきます。

ライスが必ずしも白米ではないのが微妙ではありますが、無料ですし文句は言えないですね。

しかもこのあとも優待料金で泊まれることもあって結構使いますし。

 

三日目は城巡りのみです。

 

まずは大坂城からです。

結構大阪には行っているのですが、大坂城公園自体行くのが初めてでした。

 

天守閣の一番上からはうっすらと明石大橋も見えます。

 

昨日結構飲んだのと、朝もしっかり食べたので昼食は取らずにそのまま二つ目の城に向かいます。

 

二つ目の城は安土城です。

 

途中で雨も降ったりはしてましたが、城に着いたころにはすっかり上がっていました。

 

天守台跡

 

天守台からの風景

 

摠見寺三重塔

 

摠見寺仁王門

 

改めて下から天守台方向

 

安土駅まで戻って資料館とかも行こうかと思いましたが、早めに帰ることを優先しました。

 

静岡からはいつものホームライナーなんですが、いつもよりは一本早い便で帰ります。

 

夕食は静岡での乗り換え時間もなかったので、静岡駅で購入した駿河丼にしました。

 

熱海でさらにビールを買い込んでグリーン車に乗って終了です。

 

 

次回は弥彦競輪城を目指す予定です。