スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason7 Vol.4

四日目は帰るだけですが、一カ所城を巡ります。

 

朝食付きですが、ネット予約なら無料なところなのでこのぐらいです。

 

この日も7時台にはスタートします。

 

最初は小谷城を目指します。

 

登山道のようなところからスタートです。

 

途中で全貌を確認してみます。

 




さすがに本丸あたりまで来ても昔と違って周りは見渡せませんね。

 

 

 

 

小谷神社にもちょっと回って。

 

大河ドラマの記念碑とかを見てここは終了です。

 

その後うまく昼食を取れるタイミングもなく、名古屋まで行ってようやく昼食です。

 

この日は土曜日だったので静岡からほーむらいなーは使えなかったものの、浜松からの熱海行きが転換クロスシートだったので楽に移動出来ました。

 

その後事故とかで遅延しながらも、沼津からは東海道グリーン車に乗って今回の三日間の旅は終了です。

 

 

最後の一回目は無理矢理使う感じですね。