スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2022初夏 二日目

二日目は前回喜多方に来たときにお休みだった坂内食堂を目指します。

 

同じようなタイミングで入店する人もいたので外の写真は撮らず(まああとで撮ってもよかったんですが、時間が微妙だったので)、店内で待ってるときに撮ってみました。

 

12時前だったので、10人も並んでなくて無事着席。

あっさりスープとたっぷりのチャーシューがいいですね。

 

食後は喜多方駅まで戻って、次の目的地に向かいます。

 

前回は時間がなくてスルーした白河小峰城へ。

 

三重櫓ですが、夜にはライトアップされてきれいですね。

 

無料で入れるので上から見て風景も。

 

こちらは本丸の跡です。

 

その後公園内にある歴史館を見て、この日は終了です。