スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason7 Vol.5

残りの一回は関東の城巡りのつもりでしたが、ドラクエウォークで新しいおでかけスポットが出来たこともあって、中部地方を回るために使います。

 

 

ひとまず岐阜駅まで向かうのですが、目が覚めたので始発で出発することに。

 

岐阜駅まで行って、駅ビル内の赤い鳥で唐揚げ定食をいただきました。

唐揚げはおいしかったですが、量が微妙かなあ。

 

とりあえず岐阜城を目指しますが、駅前の黄金の信長像。

 

岐阜城に向かうロープウェイの麓駅にも信長像が。

 

ロープウェイに乗って岐阜城を目指します。

 

山頂駅からしばらく歩いて行くと岐阜城に到着します。

 

岐阜城からの風景はこんな感じでした。

 

中にはいろいろ展示物もありましたね。

 

その後は名古屋まで戻って、名古屋城に再度行きました。

 

天守にはまだ入れませんね。

入れるようになったら、また行ってみたいと思います。

 

なので今回は本丸御殿を見学しました。

 

 

 

岡崎城ももう一度行こうかと思いましたが、始発で移動したのもあって早めに帰ろうということで静岡からは18時台のホームライナーで帰って、今回の青春18キップは終了です。

 

 

次回は6月の大人の休日倶楽部パスの予定です。

 

 

百名城:60/100
現存天守:10/12
現存・復元・復興天守:32/38