スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡り 2022秋番外編 vol.1

今年も鉄道の日に合わせて秋の乗り放題パスが発行されたので、これを利用して残りのギャンブル場を目指します。

 

鉄道開業150年記念とありますが、スタンプラリーっぽいのがあるくらいで価格とかも別に変わりませんね。

 

今回は北を目指すこともあって、川崎からグリーン車に乗ります。

50kmを境に値段が変わりますが100kmを超えようが金額が変わらないので、長距離乗るのにはいいですね。

 

高崎ではなく終点の新前橋までグリーン車に乗って、さらに上越線を北上します。

 

途中土合駅を通過します。

下りは地下深いトンネルですね。

わざわざ降りて体験するのは時間もないので止めましたが。

 

長岡駅で乗り換え時間もあったので、途中下車してへぎそばとたれかつ丼のセットを頼みました。

 

そして今回の目的地の弥彦競輪場に到着。

この日は一レースのみ的中で終了でした。

 

弥彦競輪場からは無料バスで東三条駅まで行って長岡で宿泊です。

 

ホテル近くのいさり火で食事をしてこの日は終了です。

 

本日のお得品のブリ刺し

 

今年食べてなかったのもあったので、さんま塩焼き。

やはり今年は身が細いですね。

 

久保田千寿

 

栃尾揚げ

 

高千代辛口純米酒

 

ホタルイカの沖漬け

 

真稜純米酒至といただきました。

 

二日目に続きます。

 

 

全場制覇まであと5。