スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.8

三日目は九州内のギャンブル場を巡ります。

5,000円以下のホテルを選んでますので、朝食はこんなところでしょう。

JR九州の検印はなぜか青色。

まずは武雄競輪場を目指します。

新幹線開業も近くなっていますので、駅舎はもう出来上がってる感じですね。

駅前はまだまだ工事中でしたが。

GoogleMapで行くと遠回りさせられましたが、なんとか到着。

安い配当の車券しか的中しないものの、昼食は競輪場内でいただきます。

佐賀ですが、ちゃんぽん。

これで650円なら十分でしょう。

モーニングの最終までいて次のギャンブル場に向かいますが、途中で百名城の一つ、吉野ヶ里遺跡に寄ります。

駅から歩いて10分ちょっとですが、さすがに暑かったですねえ。

南内郭

主祭殿

環壕は入ることが出来る場所もありました。

南のムラ

展示室には全体のジオラマもありました。

さすがに1時間近く歩いてましたので、アイスで一息。

その後久留米競輪場に向かいます。

久留米競輪も無料バスがないので、一番近い南久留米駅まで行きます。

南久留米駅ではたまたま「或る列車」と行き違いになったのでパチリと。

歩いて20分ちょっとで久留米競輪場に着きました。

バックスタンド側にしか観客入れないみたいですね。

ここでもあんまり当たらないので、夕食はラーメンです。

博多ラーメンに近いあっさり系のとんこつでしたね。

最終までいてもよかったのですが、小倉まで戻ることもあり、まだ日が出ているうちに歩いて駅まで戻ることを考えて早めに撤収しました。

全場制覇まであと6。

四日目に続きます。