スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason7 Vol.1

今回は一番の目的は高松競輪場です。

三日ぐらいで往復出来そうで、あと二回分をどうするかということで天候も問題ないし、清水戦を見に行くことにしました。

 

キックオフ時間を考えたら午後出発でもいいのですが、せっかくなので朝から出発します。

 

熱海まで行ったところで早めの昼食です。

熱海そばはかき揚げとあおさ入りでいい感じです。

 

ちょっと時間もあるので静岡で下車して駿府城に向かいました。

 

その後西焼津駅まで移動して15分くらいで行けるさわやか藤枝築地店に。

静岡駅近くだと100分待ちとかですが、こちらだと待ち時間なしで入れました。

穴場なんですが、逆に閉店する恐れもあるというところでしょうね。

 

15時ちょっと前についたのでまだランチメニューで注文できました。

スタグルも悪くはないですが、量、質、価格のバランスがどうかというとちょっと微妙なのが多いのでねえ。あと並ぶのもそんなに好きでないので。

 

久々の日本平です。

 

試合の方はJ2にも勝ててない清水相手に二点を先制され反撃するも結局敗退に終わりました。

流れ的に厳しかったのでアディショナルタイム最後まではいないで清水駅までのシャトルバスの並びに向かいました。

 

清水駅には20分ぐらいで到着し、なんと東京方面の最終電車に間に合う熱海行きに乗れることに。

当初は静岡に行って最終のひかりで小田原まで行くことを予定していたので出費が減ったのはよかったです。

 

熱海からはグリーン車で。

 

 

Vol.2は高松競輪場への旅になります。