スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason10 Vol.1

今回の初回はサッカー観戦のみで使いましたので、二回目の利用からアップしたいと思います。

 

今回もサッカー観戦が目的なんですが、日帰りでなく温泉地に宿泊予定です。

 

ここまで来ても昼前には着けるので北に向かうのに利用するのもありといえばそうですが、基本的に大人の休日倶楽部パスの方が楽ですからねえ。次この付近の温泉地に行くときも使うかどうか。

 

昼食は駅前にある円盤餃子を店に行こうと思いましたが、さすがに日曜日だと開店後20分も経たないうちに20組以上の待ちが出来る状況なのであきらめました。

コンビニで軽食買ってスタジアムに移動します。

 

ここも初めてのスタジアム。

大関くんは世代別代表でいませんが、周平がどんなチームを作っていこうとしているのか見に来ました。

 

キッチンカーで喜多方ラーメンもあったので食べてみました。

まあ本場で食べた方がいいかな。

 

提携割で500円で入れました。当日券購入組では提携割が多いくらいだったとか。

まあ2,000人入ってないですからねえ。アクセスに問題あって、自家用車前提だとアウェイサポも簡単には来られないでしょうし。帰りも富山サポ少なかったような、というかそもそもパス一台満席にならないくらいしか見込まれてない状況はまだまだ頑張らないといけないでしょうね。

 

その後は福島交通飯坂線で終点まで。

バスが遅れたのもあって、予定の電車には乗れなかったので、駅からは送迎タクシーを使うところがタクシーがいなかったらしく、宿の人が迎えに来てくれました。

 

この日の宿はこちらでした。(翌日撮影)

本館と別館と分かれていますが、お風呂もまずまずの広さで値段も手頃なのでよかったですね。

 

夕食はアンコウ鍋&霜降りステーキ付プランだったのでこんな感じでした。

 

ステーキというか陶板焼という感じでしたね。

 

二日目に続きます。