スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2022初秋 一日目

今年もこの時期にweb限定でのパスが発売されましたので、使うことにしました。

今回は一泊二日を二度するというプランで夜の店にも行こうというプランです。

しかし、web限定だとえきねっと使わないといけないからさらに利用者少ないんでしょうねえ。

 

久々のこまちです。

 

秋田までは結構時間もあることですし、10月から値上げするというシウマイ弁当をいただきます。

 

秋田に到着するとちょうど昼食の時間ぐらいです。

本来ならリゾートしらかみに乗る予定でしたが、五能線が一部区間運休中ということでこちらも久々に稲庭うどんをいただきます。

 

この日は特にやることもないので、ドラクエウォークポイントを目指すことにしました。

 

まずは秋田ポートタワーです。

 

時間はあんまりないですけど、上に上がるのも無料なのでとりあえず登ってみます。

こんな感じでした。

 

再度秋田に戻って、本日の宿泊地の青森を目指します。

途中、まだ時間にも余裕はあるので角館の武家屋敷に行きます。

 

ここはとりあえず散策して終了です。

 

青森では元々行こうと思っていた店が定休日は月曜日だけかと思ったらこの日も休みということで、仕方なく目についたお店に入りました。

 

刺身盛り合わせと

 

帆立の貝焼き

 

ちょっと玉子に火が入りすぎました。

 

利き酒セットは左から菊駒上選、亀吉特別純米酒、杉玉純米吟醸酒

 

イカの沖漬けと

 

なんとなく小腹が空いたのでかんぴょう巻きをいただいて終了です。

 

二日目は百名城を目指します。