スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡り 2022秋番外編 vol.6

最終日もホテルの朝食からです。

 

前回は写真撮り忘れたところでしたが、ここは品数が多い朝食で健康的です。

 

最終日は一カ所だけ城巡りして帰ります。

ここも百名城の一つです。

 

城内には大洋漁業の創業者の像もありました。

 

天守跡からの風景はこんな感じ。

 

そのあとは帰るのみです。

 

京都駅近くで11時くらいからランチが出来る店を探していると食べログとかで好評価のこちらの店に行きました。

 

朝からやっている店ですが11時すぎでも行列でしたね。

 

30分くらい待って食べることが出来ました。

とんこつ醤油ですが、むしろあっさり目かな。

 

その後はいつもらように静岡まで移動してホームライナーで沼津まで行って・・・という流れでしたが、早めに移動していたので18時半の電車で帰りました。

 

 

次回は11月末の大人の休日倶楽部パスの予定です。

 

 

百名城:54/100
現存天守:10/12(丸亀城は再訪予定)
現存・復元・復興天守:32/38