スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.2

二日目は大阪から出発です。

宿泊費4,000円以下のホテルですが、朝食付きなので、しっかりいただきます。

この日の宿泊も大阪なので、時間はたっぷりありますので、ちょっと離れた赤穂城を目指します。

大手門の櫓を見て

大石神社前の赤穂浪士の像を見て

本丸に行きました。

天守台からの風景はこんな感じです。

赤穂城のあとは今回の目的地である岸和田競輪を目指します。

途中、前回はなんとなく遠慮した姫路のえきそばをいただきました。

これはこれでありですね。天ぷらにしましたが、きつねの方がよかったかも。

岸和田では競輪場の前に岸和田城を目指します。

ここは復興天守ですが、元々は5層で10mくらいさらに高かったとか。

八陣の庭

周辺も含めた模型

天守閣からの風景です。

城を見終わったあとは南海線で三駅ほど天王寺方向に戻って競輪場に向かいます。

この日は夜にもグレードレースが函館であるので最終の出走時間がいつもより1時間ぐらい早かったのですが、確認してなくて二レースしか出来ませんでした。

まあ安いですがとりあえず勝って終了。

そのあと時間もあったので一度ホテルにチェックインしたあと、昔の知人と食事をして二日目は終了です。

三日目に続きます。

全場制覇まであと9。