スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

個別銘柄の状況(2022/7/2)

年始から持っている株の半年経過した状況です。

 

 

日本株

 

値上がり率

1位 INPEX 40.62%

2位  パレモ・ホールディングス 35.14%

3位 FPG 30.26%

4位 日本電信電話 23.33%

5位 タカラレーベン 23.18%

 

三カ月前から見ると商社が直近で下がってきましたので、入れ代わったところです。

結構ずっと低迷していた銘柄がようやく戻した感じもありますが、まだまだですねえ。

 

 

値下がり率

1位 三菱ケミカルホールディングス -14.51%

2位 オリックス -4.52%

3位 積水ハウス -4.33%

4位 住友化学 -2.77%

5位 アグレ都市デザイン -2.49%

 

値下がりの方も三カ月前と少し変わった感じです。

まあこれでもほとんどがプラス状態ではありますが。

 

 

外国株

 

値上がり率

1位 エクソン・モービル 43.08%

2位 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 15.69%

3位 アッヴィ 13.59%

4位 コカ・コーラ 8.73%

5位 サザン 6.65%

 

エネルギー株が強いのは今の世界情勢でもありますね。

だいぶプラス幅が少なくなってきた感じです。

 

 

値下がり率

1位 テスラ -35.48%

2位 セールスフォース・ドットコム -33.81%

3位 ホーム デポ -32.75%

4位 インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ETF -29.09%

5位 バンガード 米国情報技術セクター ETF -28.51%

 

マイナスはほぼハイテク株になりました。

しかも三カ月前よりも悪化してますね。

さらに下がるのでしょうか。

テスラは株式分割するのがどうでるのかもあるでしょうけど。