スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

個別銘柄の状況(2021/3/27)

個別銘柄の状況もまとめておきたいと思います。

 

 

日本株

 

値上がり率

1位 79.54% アグレ都市デザイン

2位 47.91% FPG

3位 39.28% 住友化学

4位 38.64% 三菱ケミカルホールディングス

5位 38.15% 三菱UFJフィナンシャル・グループ

 

1位のアグレ都市デザインは優待目的で購入したものですが、ここまで上昇。ひとまず今年の権利は確定させてこのあとの動きで売る時期を考えたいと思っています。

2位のFPGは昨年大きく下げたのでようやくトントンくらいです。

あとは比較的株価が好調な業種が入ったという感じですね。

 

 

値下がり率

1位 -6.40% プロシップ

2位 -4.42% パレモ・ホールディングス

 

日本株ではこの二社。

プロシップは元々かなり上がっていましたので調整という感じですが、パレモ・ホールディングスは業績がよくなくこの状況です。優待目的で持っているとはいえ、さてどうしょうかと思っています。

 

 

外国株

 

値上がり率

1位 40.00% エクソン・モービル

2位 31.74% ウェルズ ファーゴ

3位 28.05% アルトリア・グループ

4位 23.67% アメリカン・インターナショナル・グループ

5位 18.09% SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF

 

外国株では昨年大きく下げた銘柄が株価を戻したというところです。

ほとんどがこれでもまだマイナスですが、配当目当てのものが多いのでしばらく放置です。

 

 

値下がり率

1位 -12.32% テスラ

2位 -8.65% アップル

3位 -6.04% セールスフォース・ドットコム

4位 -3.43% ダラー・ゼネラル

5位 -3.28% コカ・コーラ

 

こちらはハイテクを中心に下げている感じです。

逆に下げてもまだまだプラスの銘柄も多いですが、3位、4位あたりは最近購入したものなのでちょっと厳しい状況です。

 

 

銘柄数もだいぶ絞ってきましたので、今後はいろいろ調べながら入れ替えを行っていこうとは思っています。

 

しかし、IPOなかなか当たらないですねえ。

 

 

なお、個別の銘柄を推奨するものではありませんので、投資判断はご自身にてお願いします。