スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2020年8月の配当・分配金

配当・普通分配金合計:1.4日分(配当割合100.0%)
譲渡益:1.8日分
株主優待:クオカード1,000円(三栄コーポレーション)

 

今月も外国株の配当だけでした。

譲渡益はビックカメラが少し上がったところで100株売ったものです。
そもそも200株持っていましたので、株主優待には影響ないですので。

まあ、値上がり期待で持っていた割になかなか上がらなかったので、いい時期だと思います。

コロナ禍で株主優待制度を変更する会社も多くなってきましたので、銘柄はついてはいろいろ見直さなければいけませんね。