スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

個別銘柄の状況(2021/10/2)

今年9カ月経ったところでの個別銘柄の状況です。

 

 

日本株

 

値上がり率

1位 92.46% アグレ都市デザイン(株)

2位 59.92% (株)三菱ケミカルホールディングス

3位 41.15% (株)FPG

4位 40.32% (株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

5位 37.84% 投資法人みらい

 

アグレ都市デザインが前回に続いて今回もトップ。この後も上がって今は購入時からのトリプルバガー達成しました。ケイアイスターでの失敗(売却後ダブルバガー達成)もあるので、業績とかを見ながら保有し続けるか考えます。

あとは銀行株が上がってきたのと、REITが少し戻したという感じですね。

 

 

値下がり率

1位 -9.26% (株)ビックカメラ

2位 -0.33% (株)極楽湯ホールディングス

 

今年下がったものはこの二社になりました。

どちらも優待目的ですし、ビックカメラは200株持っていて100株はプラスのときに売ったので、このままホールドの予定です。

どちらもまだ今年の優待、使ってないですが。

 

 

外国株

 

値上がり率

1位 55.80% ウェルズ ファーゴ

2位 47.82% エクソン・モービル

3位 46.54% アメリカン・インターナショナル・グループ

4位 29.98% マイクロソフト

5位 24.18% ホーム デポ

 

上位3社は昨年下げた分を戻しつつあるくらいで、プラ転したのはAIGくらいです。

ハイテク系でマイクロソフトが入ってきたのが意外でした。GAFAはそこまででもないですからねえ。

 

 

値下がり率

1位 -7.04% ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

2位 -5.56% AT&T

3位 -3.87% ドミニオン・リソーシズ

4位 -3.32% コカ・コーラ

5位 -0.52% ダラー・ゼネラル

 

外国株では長期保有目的の株が上がってないですね。

AT&Tはスピンオフを控えていることもあるので、どこかで一度売却しようとも思っていますが、タイミングを逸してます。

 

あと三カ月、今年はこんな感じでいくのでしょうか。