スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅北陸編 二日目

二日目は市内に戻ってまずはひがし茶屋街を散策しました。

 

f:id:raizoi:20191126120144j:plain

金沢といえば金箔細工ですね。

 

f:id:raizoi:20191126120152j:plain

昔ながらの町並みです。

 

f:id:raizoi:20191126120202j:plain

昼食は近江町市場に移動して、じもの亭で北陸の幸丼。

昨日散々カニ食いましたけど、ここでも結局カニを食うということに。

 

f:id:raizoi:20191126120212j:plain

昼食後は金沢競馬場に移動して、エリザベス女王杯まで見て解散。
今回は観光よりも食事と温泉の旅でしたね。

 

その後は事前に席予約していなく遅い新幹線になった友人と金沢駅でちょっと飲んで、その後福井に移動しました。
ホテル到着後、ちょっとだけ飲みに行ってこの日は終了です。

 

3日目に続きます。