スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason8 Vol.7

今回は青春18きっぷの旅も二周り目に突入します。

 

天皇杯を勝ち進んでいきましたので、新潟にも参戦します。

 

川崎から高崎まではグリーン車で。

朝早いのでそこまでではないですがやはり東京を通過するので混雑回避です。

 

昼食は長岡まで来て、へぎそばとタレかつ丼のセットをいただきました。

結構待っていたのでどうかなと思いましたが、その後は無事目的の列車に乗ることができて新潟まで移動します。

ホテルにチェックインしたあと、しばらく休憩してからバスでビックスワンに向かいます。

 

ここも久々ですねえ。

まあ新潟がしばらくJ2だったこともありますが。

 

芝の状態があまりよくないのはちょっと前の等々力と同じですね。

まあここまでの酷暑というのと新潟は水不足というのも影響していますが。

 

試合の方が延長でやっと先行するもタイムアップ直前に同点にされてPK戦突入というなんともな展開だったものの、なんとか先に進めたというところでした。

 

二日目に続きます。