スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅北陸編 一日目

毎年大学時代の友人と基本温泉地に旅行に行くことにしていますが、今年は金沢ということで、往復の新幹線代を考えると大人の休日倶楽部パスがお得なので、今回は北陸フリーパスを使って移動することにしました。
そして暇人な私は日曜日に彼らとは別れ、そのまま北陸旅打ちに向かうという形で。

 

このキップは東京都区内がスタートになりますので、自宅から蒲田までは別キップで移動です。

f:id:raizoi:20191124112332j:plain

 

金沢には昼ぐらいに到着。

金沢カレー発祥のターバンカレー本店に向かいます。

f:id:raizoi:20191124112358j:plain

 

とりあえず代表的なトッピングが乗っているLカレー(中)を注文しました。

f:id:raizoi:20191124112415j:plain

酸味のあるカレーですね。ボリュームも結構ありました。

 

ターバンカレーで少し待ち時間が多かったので、食後は兼六園金沢城を見学して旅館へ移動。

f:id:raizoi:20191124112441j:plain

 

この週にカニ漁が解禁されたこともあって、食事はカニづくしコースを予約しました。

f:id:raizoi:20191124112624j:plain

まずは茹でと鍋

 

f:id:raizoi:20191124112654j:plain

次は焼き

 

f:id:raizoi:20191124112718j:plain

天ぷらと茶碗蒸しときて

 

f:id:raizoi:20191124112739j:plain

最後は炊き込みご飯でした。

 

もう今年一年分くらい食ったので、今シーズンはカニは終了でもいい感じくらいでした。

 

二日目に続きます。