スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason9 Vol.5

五回目の最終目的地は大宮競輪場です。

 

出発が遅かったので当初予定とは変えて八王子城を目指すことにしました。

 

ここから上を目指していきます。

 

本丸跡までは結構あります。

 

ようやく本丸跡に到着。

途中で間違って変なところに行ってしまいましたが。

 

登っていくとこんな風景です。

 

高尾駅まで戻ってきて駅近くのラーメン屋で昼食です。

 

タマネギ入りの醤油ラーメンです。

 

その後は八高線川越線と移動して大宮まで行きました。

前回行ったときは空いていた入場門が閉鎖されていて大回りして入場したこともあって、3レースしか出来ませんでしたが。

 

秩父ビール(紅熊X)と

 

謎のチャリ玉

 

なんかを頂きつつ楽しみます。

 

トータルではちょっとプラスで終了でした。

メインで清水が勝ったんですけど、前も1月の立川で勝ったのを見た記憶があるんですが、そういうことなんですかねえ。この日は頭で買わなかったんですが。

 

 

そのあとは川崎まで戻ってフロンターレ展へ。

 

メーカブーの乳母車や

 

天皇杯

 

脇坂のベストイレブン

 

などを見て終了です。

 

 

次回は1月に大人の休日倶楽部パスを使う予定です。