スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2023初秋 三日目

三日目はリゾートしらかみに乗ります。

 

 

E6系ですね。

 

グリーン席もだいぶ雰囲気が違います。

 

秋田に到着し、ここからリゾートしらかみに乗ります。

今回はくまげら編成。

この編成だと売店ないんですね。

 

昼食は前回と同じ秋田比内地鶏いいとこどり弁当にしました。

三種類の調理法の比内地鶏がいい感じです。

 

能代駅はバスケの町というとこでバスケットチャレンジもありますが、コースターもらえるくらいなので、特に参加せず。

 

リゾートしらかみではA席に乗ると海側になりますので、座ったまま日本海の風景を見ることが出来ます。

まあ別に他の的でも展望デッキとかに行けばいいんですけどね。

 

この日は列車に乗っている間に雨が降っていたわけではないのですが、朝にかなりの大雨が降っていたのもあって、遅延が発生していました。

そのため千畳敷駅での停車時間がなくなってしまい、散策が出来ずでした。

また乗らないといけないですねえ。

 

その後は八戸まで移動して、よく行く七味屋さんへ。

 

お通し三品

 

刺身盛り合わせ

 

白子の天ぷら

 

桃川の純米酒をいただいてこの日は終了です。

 

 

四日目に続きます。