スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2021晩秋 四日目

大人の休日倶楽部パスではJR線だけでなくJR特急が乗り入れている伊豆急行にも乗れますので、四日目は下田を目指します。

f:id:raizoi:20211207193223j:plain

f:id:raizoi:20211207193236j:plain

ちなみにサフィール踊り子は全席グリーン車のため、普通車指定席・自由席しか乗れない大人の休日倶楽部パスでは利用出来ません。

 

今日の目的は金目鯛。

道の駅にある金目亭まで歩いていって(10分はかからない)、一番高い定食である組合長定食を頼みました。

f:id:raizoi:20211207193311j:plain

金目鯛の煮付けや刺身4種、金目丼などがあって3,000円ならまずまずでしょう。

私が運んでいるとき、他に同じものを頼んでいた人が量を見てびっくりしてたようですが・・・

 

食べ終わったあとは少し足を伸ばして白浜海岸まで。

ここもドラクエウォークポイントであったりします。

f:id:raizoi:20211207193417j:plain

f:id:raizoi:20211207193434j:plain

 

駅前にある東急ストアでビールとかを買って、帰りも踊り子に乗って今回の旅は終了しました。

 

次回は1月の予定です。

リゾートしらかみは危険なので、新潟から秋田に特急乗って行こうかなと思っています。