スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason8 Vol.5

高知行きの三日目は帰るのみです。

 

ホテルで200円の朝食をいただきます。

普通に家で作っても200円ぐらいにはなりそうなものなので、十分ですね。

 

行きとは違う会社のバスで岡山に向かいます。

 

11時前には岡山に到着しました。

まだ昼食には早いですが、岡山で時間もあったので早めに昼食をとります。

 

そして岡山駅からは青春18きっぷです。

 

途中、静岡まで行って石松ぎょうざで夕食です。

 

餃子

 

この日は駿河豆腐も頼んでみましたが、わさびの量はもう少しあってもよかったかなというです。

 

その後は平日なのでいつものホームライナーに乗って、

 

熱海からは東海道グリーン車で帰宅です。

この日は平塚まで他に誰も乗ってこなかったですね。