スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason8 Vol.6

一枚目の最後は日帰りで行けるところに向かいます。

 

 

今回は品川からグリーン車に乗ります。

西に向かう場合、熱海から先が結構長いのと通勤とは反対方向になるので混んでないこともあって行きはグリーン車に乗らないのですが、時間も結構かかるので今回は使いました。

 

袋田駅に到着です。

バスもありますが、時間もあるのでのんびり歩いて袋田の滝に向かいます。

 

駅から歩いて5分くらいのところにある碑。

 

昼食は鮎の塩焼きと

 

奥久慈しゃもけんちんそば。

こちらは"つけ"とは言わなかったので温かいのできましたけど、まあどっちにしてもスープは温かいのでまあいいでしょう。

 

昼食あとは袋田の滝に行きました。

水の流れでハート型になるところがあるらしいですが、この日は見えず。

 

その後は水郡線を踏破して、宇都宮まできてちょうど夕食の時間ぐらいなので、宇都宮ぎょうざをいただきました。

この日はみんみんホテルメッツ店が定休日だったので、青源餃子さんへ。

 

3点セットの青を頼んでみました。

次回は赤の方頼んでみますかねえ。