スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason8 Vol.3

一枚目の三回目の利用は高知で天皇杯があるのでそちらに行くことにしました。

会場となる春野へは20年以上前に全国地域リーグ決勝大会(現在の全国地域サッカーチャンピオンズリーグ)で行って以来ですが、当時は路線バスがあったものの現在では公共交通機関での移動が出来ず、行くのをやめようかと思っていましたが、高知県サッカー協会がシャトルバス(しかも無料)を出すということで急遽行くことにしました。

 

ナイトゲームとはいえ、一日では間に合わないので、トータル三日間になります。

ただ帰りは青春18きっぷにすると高知朝5時台の出発となるため、四国内は特急で移動するとかも考えましたが、結局値段的に一番安い、岡山-高知間高速バスを利用することとしました。

 

 

二週前に大垣駅で山ちゃんセットを食べたので、今回の昼食は名古屋駅ホームできしめんにしました。

 

そして岡山駅に到着。

 

この日のホテルは急遽取ったこともあって、一番安いところで朝食付きのところが夕食もついているということでいただくことにしました。

無料でこれなら十分すぎますね。

 

 

そのあとは岡山では定番になりつつあるさかばやしさんへ。

 

利き酒セットをいただいて、

 

奇跡のお酒

 

酒々のはさらさらをいただいて夕食食べたのでお腹もいっぱいなので、この日は終了です。

 

二日目に続きます。