スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち Vol.9 ボートレースびわこ・ボートレース常滑

9回目は一泊二日の2日目です。

予約したホテルは朝食付きなので、昼飯とか晩飯とかどこまで食べられるか分からないのでここで補給しておきます。

f:id:raizoi:20190915145826j:plain

バイキングだったのでエクリプスホテルの感覚で取ってたら、ずいぶん皿があいていることになってしまいました・・・

 

チェックアウト後、大阪駅から出発します。検印の大きさが違うのはJR東と西の違いでしょうか。

f:id:raizoi:20190915145730j:plain

 

まずはボートレースびわこに向け移動です。

そしてJR大津京からは無料バス発車までも時間があるので、歩いて向かいます。

f:id:raizoi:20190915145749j:plain

 

ここでは2レースで切り上げました。

当然メインまでいたら帰宅困難なので別のところに移動します。

f:id:raizoi:20190915145807j:plain

2レース終了後では無料バスは早すぎて当然ないので、歩いて大津京駅まで戻ります。

 

そしてボートレース常滑まで移動。JR金山駅名鉄に乗り換え移動です。

f:id:raizoi:20190915145849j:plain

 

途中で食事を取る時間もなかったので、場内で昼食。時間も14時過ぎていたので人も少なくやっているか分からないくらいでしたが、とりあえず地元のものというとこでどて丼を注文しました。

f:id:raizoi:20190915145909j:plain

まあ、味は見てのとおりです。

 

メインは笠松ライディングスクール杯。乗馬クラブの冠つけたレース出来るんですね。

舟券の方はちょっと穴狙いして外れでした。まあ、三連単一番人気ですからどうしようもないですけどね。

f:id:raizoi:20190915145928j:plain

 

今回も熱海発の最終電車になりましたので、静岡で買い物をしておいてグリーン車に乗って帰宅です。

f:id:raizoi:20190915145948j:plain

 

このシーズンで行ったギャンブル場は13場。まだ行ってないところは43場ありますから、全部行くまでにはどのくらいかかるのでしょうか。

今年の冬のSeason2に続きます・・・

 

そうそう、6月に大人の休日倶楽部パスで行った北海道もここにはアップしていなかったので、次回以降、アップしておきたいと思います。