スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason6 Vol.2

二日目は小松島競輪場に行く前に徳島市内観光です。

まずは阿波おどり会館から。

眉山ロープウェイと阿波踊りミュージアムのセットチケットがありましたので、そちらを購入しました。

JAFは入会してないけど、イオンカード提示で割引ありということでロープウェイの往復料金ぐらいで購入できました。

撮影可能なものでよさげなものが少なかったので、こちらを。

そういえばこの競技の衣装のイメージにも使われてましたね。

この会館の5階から眉山に行くロープウェイが出ています。

山頂から市内を見るとこんな感じです。

眉山から降りたあとは、阿波おどり会館から10分程度のところにある、いのたにで早めの昼食にします。

蒲田に徳島ラーメンの店があったので、徳島ラーメンは久々ですね。

並にしましたが、朝食食べてなかったので大でよかったかもしれません。

店内にはいろんな人のサインもありましたね。安倍元首相のものもありました。

食後は徳島城址へ。。

蜂須賀家政公の銅像

本丸跡からの風景は周りの木々が多くてこんな感じでした。

公園内にはSLもありましたね。

博物館も含め一通り見終わって小松島競輪場に向かいます。

この日は徳島→南小松島→高松の移動なので青春18キップ一回分よりも安いので18きっぷは使わずに移動します。

小松島競輪場に到着しました。

車券の方は最終の決勝は119期の志田くんから買うも読み違いで万券は取れずで終了しました。

高松へは途中徳島からは特急うずしおに乗って移動しました。

各停の半分以下の時間で移動出来ますし、自由席なら徳島-高松間は1,200円で済むので普通は各停乗らずに特急使うので問題ないんでしょうね。

高松に戻ってきて、ホテルのルームキーを見せるとドリンク一杯無料という神童ろへ。

単品で頼むのもということで刺身の盛り合わせ

骨付鳥(親)

うずしお車内でも結構飲んでいたので、ビールのあとは金陵のビン。

最後にだし巻きで終了です。

三日目に続きます。

全場制覇まであと3。

残りは福井競輪場高松競輪場熊本競輪場(再来年度再開予定)の三つ。