スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2023初夏 一日目

今年最初のパスは北海道に行きました。

久々の北海道ですね。コロナ禍以降では初になります。

 

後半の日程は細かく決めていないのでひとまず指定は4回まで利用してました。

 

新函館北斗駅での乗り換えでは昼食を購入しました。

いつものように鰊みがき弁当を。

 

この日は一気に旭川まで行きました。まあ朝一のはやぶさに乗りましたので17時前には着きましたが。

 

この日泊まったホテルではウェルカムドリンクとしてビール一杯無料なのとカレーもいただけるということで飲みに出る前にお腹を少し満たしておきます。

 

いくつか店を回りましたが、満席になっていたり閉店していたりとなかなか見つからず、結局ホテルでもらった割引券が使える山の猿というお店に。特に飲みたいお酒もなかったので980円の飲み放題にしました。

 

最初はサービスの刺身盛り合わせ。

 

とうきびかき揚げ。

 

カマンベールチーズつくね。

 

ラス1だったという新子焼き。

実はちょっと勘違いして売り切れだったと思っていて追加で頼んでしまっていました。これが運ばれてきてしまったので追加分はキャンセルをお願いしましたが、快く受け付けていただけました。ありがとうございました。

 

 

ということで一日目は終了です。

 

 

明日はさらに北へ向かいます。