スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2019冬 二日目

二日目、三日目はいつもの牧場巡りです。馬の写真は別ブログに載せてますので、こちらではそれ以外のものを載せておきたいと思います。

 

まずホテルで朝食を。朝食付きプランで、今回は煮魚定食を選択しました。

f:id:raizoi:20191219153530j:plain

ご飯が多いように見えますが、他の皿も小さいので普通の茶碗程度なのです。三日目に出てきますが、エクリプスホテルも同じ大きさなので、そちらではお代わりするぐらいなので、ちょっと物足りないくらいですね。

 

そして外に出てみると猛吹雪。

f:id:raizoi:20191219153550j:plain

出発も早かったので、まだほとんど車も人もいないので雪が一気に積もっていました。

 

函館駅からはスーパー北斗南千歳駅まで移動して、そこからはレンタカーで移動です。この日は千歳はほとんど雪がなく、駅からの移動は全く問題なかったのですが。

 

レンターカー乗り込んで、道営にいる共有馬と地方共有を再開させていただいたYGGの募集馬を見るために日高に行きました。

途中で昼食をいただきます。いつものようにいずみ食堂でかしわ天そば。この"天"の意味はかしわを揚げているのではなくてエビ天が追加されているという意味なので、知らない人はかしわそばとかしわ天そばの値段差がオカシイのではと思うでしょうね。

f:id:raizoi:20191219153614j:plain

 

そして門別競馬場へ移動しました。

f:id:raizoi:20191219153640j:plain

アイラインローザーの18を見せていただき、小野師と少し会話。

まあまあ順調でしょう。まずはデビューしてという感じかな。

 

YGGの募集馬も三カ所で見せていただき、この日は静内に宿泊しました。

 

ホテルに入る前に、静内のイオンでサッポロクラシックを2本ほど購入しましたが、静内エクリプスホテルに泊まると公式サイトからの予約者特典でクラシック2本もらえるということでさらに2本追加で4本になりました。この日で全部飲むわけではないですけどね。

f:id:raizoi:20191219153708j:plain

 

夜はいつも流れで赤ひげから。

f:id:raizoi:20191219153731j:plain

冷や奴と

 

f:id:raizoi:20191219153753j:plain

若鶏の半身焼きを注文して大ジョッキ(ビアガーデンサイズです)2杯飲んで、ボトルキープしてあるお店に行って、この日は終了です。

 

三日目も食事中心になります。