スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason6 Vol.1

旅打ちの方もそろそろ全場制覇が近づいてきました。

今回は小松島競輪も目指します。

 

最近、JRがキップを入れる小さい袋を廃止したので他のキップはともかく青春18きっぷだとちょっと困りますね。

 

この日はひたすら徳島まで。

米原乗り換えを考えたら1、2本あとの電車でもいいのですが、名古屋駅きしめん食べるために早めの電車に乗って移動します。

 

名古屋駅ホームでいつものワンコインきしめんをいただきます。

 

その後さらに四国を目指します。

 

高松に到着して乗り換え時間もあるので途中下車して、駅近のめりけんやへ。

かけうどんととり天をいただきました。

 

その後特急に抜かれながら各停で徳島に移動してこの日は終了です。

 

ラストオーダーに間に合ったのでホテル近くの鳥ぽんへ。

 

時間もそんなにないので阿波尾鶏の串盛りをいただきました。

ねぎま塩麹

 

日本酒は阿波天水で。

 

ねぎまとレバー

 

つくねの本で串盛りは終了です。

 

阿波天水をもう一杯いただきましたが、ちょうど酒が切れたということで、同じ阿波天水の原酒ということでいただきました。(前の酒の残りは一杯取れないということで無料でいただきました。ありがとうございました。)

 

 

翌日は小松島競輪に行くのと高松に移動するだけなので青春18きっぷは使わずに移動する予定です。

 

 

二日目に続きます。