スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.4

青春18キップの4回目は奈良競輪を目指します。

 

京都で近鉄に乗り換えますので、今年3月のダイヤ改正の影響は受けないため、途中下車とかせずにそのまま京都まで向かいます。

 

京都で近鉄京都線に乗り換えて平城駅まで。

ここで降りる人はほとんどいないというか、今は車で行く人中心なんでしょうね。

 

歩いて10分もかからずに競輪場へ。

この間日本テレビと特集を組んでもらっていた太田海也選手の特昇がかかっていたこともあって注目していましたが、さすがに前日にトラックレコード出したぐらいなので楽な展開でしたね。この日はしっかりラインで決めましたしね。

 

車券の方は安いレースしか当てられず終了。

 

この日はそのまま奈良に泊まることにしました。

 

店もいろいろ調べてはいましたが、雨が降っていたこともあって、あまり遠くまで行くのもなんだったので、ホテルでもらった割引券が使える板焚屋でいただくことにしました。

 

割引券でもらえる刺身の盛り合わせ

 

 

大和肉鶏のねぎまと大和ポークのバラ串

 

くみあげ豆腐の揚げ出し

 

奈良漬けの盛り合わせをいただいてこの日は終了です。

 

二日目に続きます。

 

全場制覇まであと8