スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason4 vol.9

姫路では前回と同じホテルに泊まりましたので、無料の朝食をいただきます。f:id:raizoi:20220401093240j:plain

まあ400円分なので。

次回は優待で泊まれるところにしてみようかとも思います。

 

f:id:raizoi:20220401093248j:plain

三日目は自宅に向かうだけですが、ちょっと時間もあるので一カ所だけ城に向かいます。

 

f:id:raizoi:20220401093304j:plain

f:id:raizoi:20220401093314j:plain

明智光秀由来の福知山城に来ました。

 

f:id:raizoi:20220401093321j:plain

ここで竜王戦をやったことがあるんですね。

 

f:id:raizoi:20220401093410j:plain

天守閣からの風景はこんな感じ。

城内は明智光秀に関する資料が多く展示されていました。

 

福知山駅に戻って昼食を取ります。

f:id:raizoi:20220401093442j:plain

ネットで調べても11時から開店しているところも少なくてこちらのラーメン店に。

セット頼んで、ビールも頼んで、替え玉もするとそりゃ2000円くらいにはなりますね。

 

途中神戸京都線で遅れがあったり東海道も遅れてたりといろいろ微妙な感じもなんとか予定通り静岡に到着

f:id:raizoi:20220401093449j:plain

静岡では前回食べられなかった石松ぎょうざにしました。

ぎょうざ食べてビール買い込んでホームに行くとちょっと待てば電車がやってくる感じで、ちょうどよいですね。

 

f:id:raizoi:20220401093456j:plain

静岡からはいつもの流れで帰宅しました。

 

もう一回分残っていますが、さて何に