スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2022初夏 四日目

四日目は青春18キップでは乗れない伊豆急行を使って、伊豆急下田まで行きます。

 

前回と同じ金目亭に行きました。

 

頼んだものも前回同様、組合長定食でした。

なんと7月1日から料金改定ということで、この日から200円値上がりしていました。

各方面で値上がりしていますから、仕方ないとはいえ、だんだん厳しくなりますね。

 

このあと伊豆急行沿線の観光地に行こうと思っていましたが、あまりにも暑いため諦めてのんびり帰ることにして、今回の旅は終了しました。

 

 

現時点での城巡りの状況は以下のとおりとなりました。

次回は青春18キップでの旅になりますが、どこまで行けるかな。

 

百名城:39/100

現存天守:8/12(姫路城と丸亀城は再訪予定)

現存・復元・復興天守:23/38