スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ちSeason3 Vol.5

今回の二日目はまずは100名城の一つ、和歌山城に向かいます。

 

f:id:raizoi:20220111103650j:plain

時間を作って天守閣の中にも入ります。

 

いろいろ展示品はありましたが、天守閣模型と城郭模型をアップしておきます。

f:id:raizoi:20220111103657j:plain

f:id:raizoi:20220111103710j:plain

 

あまり時間がないので入場開始時間には入って早々に移動しました。

 

この日は和歌山市駅からのスタートでした。

和歌山市駅には駅員はいないのですが、インターフォンでキップをカメラに見せて入場してあとから検印する形でした。

和歌山駅に着いて乗り換える際も同じ形でしたが、応対した駅員がやってきてそこで検印を受けました。

f:id:raizoi:20220113183419j:plain

 

そしてこの日の目的地に向かいます。

途中大阪駅で食事をとも思いましたが、事前にあまり調べていなかったので簡単に食べられるうどん・そば系を見つけられず、コンビニでサンドウィッチを買って済ませることになってしまいました。

 

そして三河塩津駅に到着。

ここからボートレース蒲郡は見えてますので、舟券買えるところまでは5分ちょっとぐらいでしょうか。

f:id:raizoi:20220111103717j:plain

f:id:raizoi:20220111103731j:plain

 

途中でそこそこの配当が取れたので、おでんの大根とビールで乾杯。

f:id:raizoi:20220111103738j:plain

 

3レース目を見て帰ると静岡駅で時間があまりない状態なので、なんとなく場内にあった店が気になったので、蒲郡海鮮かき揚げ丼を食べることにしました。

f:id:raizoi:20220111103744j:plain

500円でこのボリュームならとは思いますが、始めのうちに海鮮にあたってしまうとあとはひたすらタマネギを食べることになるので、その辺のバランスが微妙でしたね。

次行くことがあれば、かき揚げ丼以外のものを食べてみたいと思いますが、ナイター開催しかしてないので、果たしていくことがあるのかどうか。

ちなみにこの店です。

www.makiharasuisan.co

 

そして食事が終わったあと三河塩津駅に戻って、帰宅します。

 

f:id:raizoi:20220111103751j:plain

f:id:raizoi:20220111103757j:plain

f:id:raizoi:20220111103805j:plain

今回も静岡からはホームライナー沼津8号で。

祝日でしたがまあまあ乗っていますけど、今時分なのでそこまでは混んでない状況ですね。

 

f:id:raizoi:20220111103812j:plain

そして熱海からもグリーン車で帰宅です。

 

熱海-浜松間は普通列車はベンチシートですので、行きはともかく帰りはこのパターンが一番よさそうです。ワープ使ってもそこまで短縮できないですしねえ。

 

全場制覇まであと15。