スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18きっぷで旅打ち 2020秋番外編 三日目

三日目はタイミングが悪く、開催しているところで帰りがけに寄れる場所がないので、移動のみです。

 

移動のみというのもあれなので、ドラクエウォークポイントでも回ることにしました。

 

まずは岡山城

f:id:raizoi:20201023104644j:plain

ここは城よりも後楽園に行くことが多かったですね。

城をじっくり見たのは初めてかも。

 

そこから姫路に移動しました。

 

f:id:raizoi:20201023104700j:plain

国宝の案内と

 

f:id:raizoi:20201023104744j:plain

世界遺産の案内

 

f:id:raizoi:20201023104719j:plain

姫路城も近くまでは来たことはありましたが、ここまで近づいたのは初めてですね。

 

さらに城ではないですが、ドラクエウォークポイントのポートタワーに。

f:id:raizoi:20201023104805j:plain

 

ちょうど昼食の時間でしたので、中華街で安めの定食を。

750円(税抜)ならまあまあでしょうね。

f:id:raizoi:20201023104832j:plain

 

このあと、彦根城に行く予定でしたが、JRで人身事故があり(さんざんお客様との接触と言っていましたが、乗客ではないので???)、予定よりも1時間以上遅延してしまったので、断念して帰ることにしました。

 

f:id:raizoi:20201023104846j:plain

熱海からはいつものようにグリーン車で。

いつものように駅前のマックで買い物していたら、えらく時間がかかって一本前に乗れず・・・

そろそろこの流れも変えないといけないかもですね。

 

今回は1回しか使いませんでしたが、来年は2回くらいこのキップを使いたいところです。