スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18きっぷで旅打ち 2020秋番外編 二日目

二日目はまずはボートレース児島を目指します。

 

四日市から関西本線草津線を経由して東海道山陽本線に行きます。

 

昼食は少し時間があった岡山駅ビル内で。

 

f:id:raizoi:20201023063331j:plain

岡山ラーメンってトンコツのイメージじゃないんだけど、妥協して。


f:id:raizoi:20201023063335j:plain

ボートレース児島に到着です。

当たってはいるものの、うまくはまらず若干マイナスでメイン終了。

無料バスで児島駅まで戻って四国へ移動します。

 

f:id:raizoi:20201023063357j:plain

確か瀬戸大橋を明るいうちに渡るのは初めてのはず。

 

f:id:raizoi:20201023063430j:plain

丸亀に到着し、一端ホテルにチェックインした上で、ドラクエウォークポイントでもある丸亀城を見に行きます。

ライトアップされてましたね。

 

無料バスでボートレース丸亀に移動。

f:id:raizoi:20201023063510j:plain

 

f:id:raizoi:20201023063516j:plain

ひとまず腹ごしらえということで、肉うどんとたこ天を。

 

最初に買ったレースが一番人気が妨害して自ら転覆するというひどいレースだったので、ビールで気分転換。

肉まんコロッケはまあこれはこれでありでしょうか。

f:id:raizoi:20201023063521j:plain

 

この日は開催四日目だったので、最終レースは一般レースになっていたので、11レースまでで引き上げました。

 

三日目に続きます。