スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ちSeason2 Vol.9

今回の最後の一回は有効期限ギリギリの1/10になりました。

 

f:id:raizoi:20200120085905j:plain

この日も最終目標地は取手も往復交通費が一回分以下なので、ドラゴンクエストウォークのランドマーク巡りも合わせて行います。

 

通勤ラッシュに巻き込まれたくないので、遅めのスタートで、まずは幕張メッセを目指します。

f:id:raizoi:20200120085937j:plain

ここで降りたのもものすごく久々ですね。

以前はここにあるオフィスに通ってましたが。

 

もう一つの千葉のランドマークの成田空港を目指します。

第二ターミナルがポイントなのですが、改札外に出る前にイベント開放できたので写真は撮らずに取手に向かいます。

 

f:id:raizoi:20200120090002j:plain

途中、乗り換えで時間があったので成田で昼食。

さすがに新勝寺に行く時間はないので、成田線に乗り我孫子経由で取手に向かいます。

 

f:id:raizoi:20200120090028j:plain

無料バスで取手競輪場に。

これで東日本はあと青森と弥彦と大宮を残すのみとなりました。

この日はA級選手とガールズ競輪でしたが、1レースだけ当たったのみで終了でした。