スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ちSeason2 Vol.1

二日目はまずボートレース唐津を目指します。

 

f:id:raizoi:20191224070807j:plain

西日本の改札印はかなり薄いような気がしましたが・・・

 

f:id:raizoi:20191224070827j:plain

ボートレース唐津につくと、本場スタンドは改修工事中ということで閉鎖してました。ホームページ見てもそんなこと書いてなかったような気がしましたが、改めて今見ても改修しているかどうかよく分からないですね。それでいいのか。

 

昼食は食堂でちゃんぽん。600円ぐらいだったかな。

f:id:raizoi:20191224070845j:plain

 

全く当たらず、大村に移動するために退散します。

 

最寄り駅は東唐津駅で、大村までは、筑肥線唐津線長崎本線佐世保線大村線と乗り換えが多く、どうしても乗り換え時間が発生するため、乗る列車を調整して唐津駅での乗り換え時間を多くして唐津城に向かいます。

 

f:id:raizoi:20191224070913j:plain

 

f:id:raizoi:20191224070934j:plain

 

天守閣までエレベーターとかもありましたが、歩いて上がったのでまあまあきつかったですね。

乗り換え時間は1時間近くあったので、まあ余裕で駅まで戻れました。

 

そしてボートレース大村へ。

駅からのバスとかも終わっているので、GoogleMapを頼りに歩いて行きます。

まあタクシーでもいいのですが、貧乏旅ですからね。歩いて15~20分くらいだったでしょうか。

f:id:raizoi:20191224071053j:plain

 

到着後、何か食べるものをと探していると佐世保バーガーを見つけたので、注文。

10分くらいかかると言われたので、急ぎ次のレースの舟券を買って順番待ちします。

 

f:id:raizoi:20191224071117j:plain

佐世保バーガーを食べたことがないので、こうなのかというのはよく分かりませんが、バンズが独特でこれで580円(税抜)なら、なかなかのものだと思いました。

 

この日は1号艇が圧倒的に強く、到着した9Rまでで8勝2着1回という状況。

私も到着後この流れに乗って連続的中。

さらにビールを追加しました。

f:id:raizoi:20191224071158j:plain

左は中津から揚げですが、これはまあ普通かな。

 

この日はジャンボタクシーに乗って諫早まで行って終了です。

さすがにG1デーだったので、ジャンボタクシーも2台になったようですが、最終は1号艇の原田は来たものの1周1マークで舟券は終了していたので一番乗りで乗車したので早く行くことが出来ました。