スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ちSeason2 Vol.6

二巡目の2回目はいわきを目指します。

 

月末に開設記念はあるのですが、その日だと青春18キップは使えないので、ここで。

f:id:raizoi:20200115150421j:plain

 

いわき駅に到着したら、駅周辺の回転寿司屋でランチセットを頼みます。

f:id:raizoi:20200115150507j:plain

一番高いセット(1,700円)でもよかったかもしれませんが、これでも十分ですね。

 

いわき駅からは無料バスで競輪場に。

f:id:raizoi:20200115150521j:plain

 

f:id:raizoi:20200115150535j:plain

ここの競輪場は入り口からメインスタンドまではバンクの下の通っていく形なので、途中で見るとこんな感じになります。

 

この日は1レースだけ的中してやや負けで終了でした。

 

f:id:raizoi:20200115150551j:plain

いわきからはグリーン車付きの列車はないので、水戸で時間調整して水戸からグリーン車に乗ります。勝田始発なので、そちらからでもよいのですが、水戸駅の方が周辺にいろいろありますからね。

 

途中乗り換えて川崎までグリーン車に乗って、この日は終了でした。