スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ちSeason2 Vol.3

四日目は小倉から広島に向かいます。

f:id:raizoi:20191226102016j:plain

 

ボートレース宮島の前に宮島まで行きます。

フェリーはJRの方であれば青春18キップが使えますので、それで移動です。

f:id:raizoi:20191226102045j:plain

 

f:id:raizoi:20191226102107j:plain

そういえば大鳥居は改修中でしたね。

 

f:id:raizoi:20191226102146j:plain

朝食も取っていないので、カキフライこっぺぱんを。

冷めると微妙かもしれませんが、揚げたてなのでいい感じです。

 

f:id:raizoi:20191226102215j:plain

戻ってフェリー乗り場からボートレース宮島までは歩いて数分のところにあります。

2レースほどやって移動します。

 

ドラゴンクエストウォークのランドマーク巡りもついでにやるため、原爆ドーム近くに行くため広電で移動します。

途中下車なしで拾えたので、そのまま広島競輪場まで行きます。

f:id:raizoi:20191226102303j:plain

 

f:id:raizoi:20191226102237j:plain

呉の名物というフライケーキをいただきます。

これは出来立ての方がおいしいのかな。

 

着いてすぐ買ったレースがそこそこの配当だったので、三原名物のタコ天をいただきました。こちらは揚げてそんなに時間も経っていないのでまずまず。

f:id:raizoi:20191226102336j:plain

 

10R後には競輪祭で優勝してグランプリに出場する松浦選手の壮行会をやっていました。30日ではどうでしょうか。本命の一人だとは思いますが。

f:id:raizoi:20191226102400j:plain

 

次の日のことを考えて大阪まで移動するので、ここで移動してこの日は終了です。

道中香港戦を見ようとしていましたが、ところどころワンセグが入らないところがあって厳しかったですね。