スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち Vol.8 ボートレース尼崎

8回目は一泊二日の1日目、フロンターレのアウェイ戦と合わせての旅打ちなので、最終日とは関係なく開催しているところを選んでいるため、今回は尼崎センタープールを目指します。15時前には着くことで逆算して、5時32分鶴見発の電車に乗って移動開始です。

f:id:raizoi:20190915145704j:plain

 

ほぼずっと乗っていないといけないため、乗り換え時間を考えて名古屋で電車を降りてホームにあるきしめん屋に。電車が遅れていたため、あまり時間がなくて味わう暇もなく食べ終わります。

f:id:raizoi:20190915145434j:plain

 

10R前にボートレース尼崎に到着。ミニ四駆のイベントをやっているのか実物大のものもありましたが、特に興味はないのでお姉さんも含め撮影せず。

f:id:raizoi:20190915145514j:plain

 

ビールが一杯500円だったので、どのくらいの量だろうと思うとまあやはり少しミニサイズでした。100円の多幸焼も買いましたけど、まあその金額なので、というものでした。

f:id:raizoi:20190915145538j:plain

 

レースの方はというと、スタジアムへの移動もあり、今日は18:00キックオフなので、準決勝戦の3レースのうち、10、11レースの2レースのみ投票。

まあ固いレース続きでしたので、11レースは当たらず。

f:id:raizoi:20190915145604j:plain

 

11R終了後は急いで移動し、スタジアムには試合開始30分以上前には到着しました。試合の方はまああんなもんでしょう。

f:id:raizoi:20190915145631j:plain

 

その日のうちに大阪駅近くまで戻ってきたものの、特に食べたいものが見つからず、ローソンでちょっと買い物をしてホテルに行き、明日に備えます。

ということで初日は終了です。