スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason9 Vol.4

四回目は静岡へ海鮮を食べに行きます。

 

 

どこに行こうかと思いましたが、駅から近くで海鮮丼が食べられそうな清水駅近くの河岸の市に行くことにしました。

 

急遽決めたのであまり調べて行かなかったので、この日はまぐろ館しかやっていませんでした。

 

まだ4日で正月休みの人も多かったのでどの店も混んでましたので、とりあえずそこそこの時間で入れそうだった一期さんへ。

まぐろ専門店とありましたけど、海鮮丼をいただきました。

やはりまぐろがおいしいですね。

次回以降はまた他の店も行ってみようと思います。

 

食後はせっかくなので三保松原へ。船で行くのもありみたいなんですが、時間が合わなかったのでバスでしました。

 

新三景の碑がありましたが、他の二つは行けるのでしょうか。

 

羽衣の松は三代目だということです。

 

 

冬場なのでさすがに富士山も綺麗に見えます。

 

帰りは熱海からは当然のようにグリーン車で。

期間中だったこともあって、JREポイントだと400ポイントでグリーン車乗れますのでお得でしたね。

 

3月には料金改定もあるので、今後はJREポイントはSuicaにチャージしないでグリーン車に交換する方がよさそうです。期間限定ポイントも使えますし。

 

 

Vol.5に続きます。