スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2023初夏 三日目

三日目はホテルが朝食付きではなかったのもあって、朝食がてらノシャップ岬近くのお店に向かうことに。

 

分かりやすい名前の店ですね。

8時30分ぐらいに着きましたが、まあまあ並んでました。

 

海鮮丼をいただきました。

 

並んでいるときにはかなりの雨でしたが、食べ終わるころには小降りになっていました。

この旅では途中雨も少しはありましたが、タイミングよく雨を避けていた感じです。

 

 

食後はノシャップ岬へ

 

 

稚内からの移動予定は昼過ぎでまだ時間もあるので、ノシャップ寒流水族館で時間をつぶします。

 

ざらしの餌を100円で買ってみました。

 

ドクターフィッシュとか

 

オオカミウオとか

 

イトウとか

 

アブラツノザメとか

 

コンペイトウとか見て南極越冬隊コーナーの方に向かいます。

 

 

最後にペンギンとあざらしのショーを見て終了です。

 

到着したときには撮影していなかったもの。

 

稚内駅の外まで伸びてます。

 

その後は札幌まで戻って三日目は終了です。

 

夜はすすきのではよく行くまさきさんへ。

 

おばんざい盛り合わせ

 

サクラマスのムニエル

 

日本酒は国稀で。

 

 

豆腐入り長芋と玉子の蒸し焼きといただいて、最後はやはり味噌ラーメンを食べて終了です。

 

 

 

四日目に続きます。