スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2019夏 三日目

三日目はいつもの北海道ツアー、牧場見学です。

まずはノーザンファーム系牧場訪問です。

 

札幌まではライラックで移動です。

この区間については大人の休日倶楽部パスでの指定ではなく、別途購入しました。

f:id:raizoi:20190922133710j:plain

 

新千歳空港まであえて行って、レンタカー屋に連れて行ってもらってから、いつものようにレンタカーでスタートです。

この日はいつも行っているそば哲が定休日ということで、道の駅ウトナイ湖で時間調整も含めホッキ入りシーフードカレーにしました。

f:id:raizoi:20190922133732j:plain

ご飯が北海道の形になっていますね。ちなみに多少ルーが掛かっているのは給仕の方のミスではなく、食べかけようとしたあとに写真を撮ったためです。

 

さらに時間があるので、ノーザンホースパークへ。

30周年ということで記念の看板が出てますね。

f:id:raizoi:20190922133756j:plain

 

そのあとは社台スタリオンステーションノーザンファーム各牧場へ見学に行きました。

社台スタリオンステーションではリアルインパクトをわざわざ出していただいて見学させていただきました。

f:id:raizoi:20190922134056j:plain

今年はオセアニアにはいかないそうですが、まあモーリスとか行くとそちらの方が人気でしょうね。初年度産駒次第ではまた行くようなこともあるでしょうが、昨年体調不良で種付け中止したりしていますので、初年度の成績次第でしょうか。

 

こちらはロードカナロア

f:id:raizoi:20190922134153j:plain

ロードカナロアは現在舎飼状況での見学ができない(他馬を気にしすぎるので、暗幕で覆われています)のですが、この日はセレクトセール前ということで、馬主さんの訪問もあって、たまたま外に出ていたので撮影させていただきました。

 

そして今は亡きディープインパクトです。

こちらも移動途中でのところをパチり。

f:id:raizoi:20190922134239j:plain

 

見学が終わったあとは、いつもなら静内入りなのですが、いつも行く店が代休で休業のため、夜も暇なので門別競馬場で時間潰しです。

f:id:raizoi:20190922133843j:plain

 

夕食も中にあるいずみ食堂で山菜そばにしました。

量は違いますが、そばとかの味はいつも通りです。

f:id:raizoi:20190922133907j:plain

 

この日のメインは2歳重賞栄冠賞でした。そういえば昔共有馬が2着来たことあるレースですね。

f:id:raizoi:20190922140408j:plain
2番人気のヘイセイメジャーから買うも、4番人気馬を買わずに外れ。

まあ全体としてはトントンレベルなので、ヨシとしましょう。 

 

終わったあとは静内に向かい、ホテルにチェックインしたところで、まだ赤ひげが開いているギリギリの時間なので、急いで行っていつものメニューを注文してこの日は終了でした。

f:id:raizoi:20190922133930j:plain

f:id:raizoi:20190922133957j:plain

生ビール大2杯+鳥の半身焼き+冷や奴+お通し代で3000円強になりますが。